なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

【検証】今週禁酒生活(五日目:最終日)

今朝の体重、**.*キロ。後で書きます。


おはようございます。


前の日曜日夜(1月31日)に飲んだのが最後、今週月曜日夜(2月1日)から始めた禁酒生活も、昨夜(5日)が最終日でした。


f:id:nantokadekiru:20210204224018p:plain


感想としては、一週間ぐらいなら意外と飲まないでいられるなという事です。


どっちかというと、アルコールは我慢できるけど、チョコレートは我慢できませんでしたねー(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20210205211832p:plain


仕事中は甘味が取りたくなるもんだなとつくづく思いました。


よく飲んでるコーヒーも、午前中はブラックかミルクのみなんだけど、疲れてくる午後は砂糖を入れたりしてたのは脳が甘味を欲しがっていたんだと思います、って言い訳ですね(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20210205175719j:plain


YouTubeの検証企画的に言うなら、さあこれで体重が一週間前からどう変化したのか、って感じかな。


・2月1日(月)朝の体重、62.5キロ。

・今週はお酒を飲まない。

・食事、運動はいつも通り。

・コーヒーはブラックのみ。

・スイーツは食べない。


チョコレートは食べちゃったけど、許容範囲という事で(苦笑)。これは脳が欲しがったんです(言い訳)。


今朝の体重、61.2キロ。


f:id:nantokadekiru:20210206093342j:plain


おー、減りました。62.5キロから、マイナス1.3キロという結果でした。


まあ、つね日頃の食事を意識してる結果かもしれません。


ただ禁酒を一生続けられないので、今晩は飲むつもりです(笑)。スイーツも食べちゃおっかなー(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20210206094618j:plain


穏やかに晴れています。ほら、暦の上では春だから。


ダイエッターH