なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

千切りキャベツ&ほぐしサラダチキン(ダイエット飯)

今朝の体重、64.1キロ!


おはようございます。


本日もコンビニダイエット飯を紹介します。


買ってくるのは、千切りキャベツ(108円)と、ほぐしサラダチキン(210円)です。スーパーならもっと安く買えますね。


f:id:nantokadekiru:20200114235749j:plain


お皿にキャベツを盛ります。


f:id:nantokadekiru:20200114011143j:plain


お好みのドレッシングをかけて、ここでよく混ぜ合わせます(シャキッとしたキャベツがお好みの方はそのまんま)。


f:id:nantokadekiru:20200114011313j:plain


今回は、ごま風味ドレッシングにしました。キャベツをしんなりさせるのがポイント。


f:id:nantokadekiru:20200114011404j:plain


ほぐしサラダチキンを、キャベツの上に添えます。


f:id:nantokadekiru:20200114011516j:plain


塩こしょうをパラパラとかけて完成です。


f:id:nantokadekiru:20200114011626j:plain


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。サラダチキンの味に飽きてきてる人は、塩こしょうがアクセントになるかと思います(かけ過ぎに注意して)。


お試しください。


前もこのブログで何回か書いてるけど、ダイエット的に言うなら「運動したから食べてもいいよね」じゃなくて「食べたから運動しないとね」なんですよね。


f:id:nantokadekiru:20200115070910j:plain


まあ、食べることには変わりないんですが(苦笑)、意識してないとどんどんお腹が出てきますから(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20200115070833j:plain


あと、ダイエットには「よく寝ること」。ネット情報によると、睡眠不足の人は太りやすいそうです(もちろん人によりますが)。


f:id:nantokadekiru:20200115071050j:plain


夜遅くなってジムから帰ると、睡眠時間が短くなっちゃうのが悩ましいです。早く帰って、よく体を休めましょうね。


ダイエッターH