なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

たこ焼きパーティー

今朝の体重、**.*キロ。あとで書きます(恐怖)。


おはようございます。


昨夜は自宅でたこ焼きパーティー


まずは前菜として、千切りキャベツにサラダチキンです。基本、野菜から食べるようにしています。


f:id:nantokadekiru:20200128185759j:plain


千切りキャベツ&ほぐしサラダチキン(ダイエット飯)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2020/01/18/083000


今回のドレッシングは、うま塩味。軽く混ぜ合わせて、しんなりさせてから食べるのがポイント。


f:id:nantokadekiru:20200128191004j:plain


たこ焼きの準備も整いました。プレートを替えて、まずはもんじゃ焼きから。


f:id:nantokadekiru:20200128191025j:plain


上手くできました。お次はメインのたこ焼き。


f:id:nantokadekiru:20200128202730j:plain

左半分がたこ、右半分がチーズとキムチ。


f:id:nantokadekiru:20200128202748j:plain


f:id:nantokadekiru:20200128202808j:plain


串でくるくる回して形を整えます。どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。


専門のたこ焼き屋さんというわけにはいかないけど、なんといっても目の前で焼きたてですからね。


アルコールもつい進みます(笑)。


f:id:nantokadekiru:20200128203208j:plain


おなかいっぱい、苦しー(苦笑)。


たこ焼きパーティー(令和元年11月9日)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/11/09/190048


食べてる時は気にしないようにしているけど、さあ、これで朝起きてトイレに行ってから体重計に乗ってみると…


今朝の体重、65.2キロ!


キャー!?な、何、ろ、65キロ!?65キロ超えなんて、少なくともここ2年はなかったんじゃないかなー。


f:id:nantokadekiru:20200129060258j:plain


一日で1.4キロも増えるもんなの?今日からダイエットします(苦笑)。


なんか腹回りというか、スラックスのウエストも心なしかキツめ(苦笑)。マジやばいです(苦笑)。


ダイエッターH