なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

検証企画・コンビニダイエット飯(最終日)

今朝の体重、**.*キロ。あとで書きます。


おはようございます。


昨日は検証企画・コンビニダイエット飯の四日目の最終日でした。今週の25日(月)から28日(木)の四日間、食事制限を行いました。


食事制限といっても、朝食は普通に食べて(水曜日の朝は自宅で食べられませんでしたが)、昼と夜は炭水化物を減らす、好きなスイーツをなるべく食べない、コーヒーはブラックにする、といったぐらいですけどね。


28日(木)


朝食:すき焼き風煮物、生たまご、冷奴、オクラ豆腐、白米(軽く一膳)、麦茶


午前:ブラックコーヒー2杯


f:id:nantokadekiru:20191128121736j:plain

昼食:たまごのしっとりパン、サラダチキン(炙りチーズ)、ミルクプロテイン、緑茶1杯


午後:ブラックコーヒー1杯


f:id:nantokadekiru:20191128191404j:plain

夕食:シャキッとコーンを使ったコーンサラダ、ブランパン、サラダチキン、第三の缶ビール1本


食後のスイーツ:ミルフィユ1個、ブラックコーヒー1杯


四日間の検証企画が終了しました。今朝、トイレに行ってから体重計に乗ってみた結果がこちら。


f:id:nantokadekiru:20191129075457j:plain


今朝の体重、61.8キロ。


25日(月)の朝が63.7キロだったので、マイナス1.9キロでした。痩せたというより、戻ったという感じです。


f:id:nantokadekiru:20191128164927j:plain


あえて四日間と短期集中にしたのは、ここ最近の体重が増加傾向だったのでリセットしたかったこと、あとはこんな食事は一生続きっこないというのがわかっているからです。


f:id:nantokadekiru:20191128164455p:plain


よくダイエットって「夏までに痩せる」とか期限を区切る傾向にあるけど、本来は一生もんだと思います。


これでいつもの食事に戻ってしまえば、リバウンドが待っているだけです(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20191128164523p:plain


では、いつもの食事を考えないといけないという事になりますよね。


f:id:nantokadekiru:20191128164743j:plain


自分は前から「食事7割、運動3割」ってよく言うんだけど、ダイエットをするならやっぱり日頃の食事だと思います。でも食べたいものを食べない我慢はだめですよ、続かないので。


このブログ、検証企画を読んで、少しだけでも何か感じてもらえれば幸いです。真似しろとは言えませんが(笑)。


週末の金曜日、今日は久しぶりにスイーツ食べようかな(笑)。


ダイエッターH