なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

令和2年やってみてよかったこと

今朝の体重、61.5キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系

・(低難易度)エアロビクス系


月曜日夜は、楽しいプログラムの2連続。


エアロは難易度が低めのクラスだからこそ、しっかりきっちり動きたいですね。それでも間違えるけど(苦笑)。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて令和2年(2020年)ももうすぐ終わります。


f:id:nantokadekiru:20201220231217j:plain


まぁ色々あった年ではありますが、今年から始めた事で良かった事をまとめてみました。


【ダンス基礎】

9月から基礎の動きから教わるレッスンに参加しました。


f:id:nantokadekiru:20201220221118p:plain


ダンスするからには、そりゃうまくなりたいと思います。どっかやっぱ、負けず嫌いなんですよねー。


昨年までの自分なら行かなかったかもしれません。


【エアロサークル】

ジムのプログラムにもエアロ系が何種類かありますが、8月から中・上級者向けの(超高難易度)エアロに挑戦しました。


f:id:nantokadekiru:20201220221142p:plain


エアロはどっちかというと苦手なプログラムだったので、自分にはできっこないと今までは避けてたフシがあったんです。


さすがに初心者ではないですが、参加してみるとやっぱり出来ません(苦笑)。レベルが高すぎます。


まわりの上級者が気持ち良さそうにエアロしてるのを目の当たりにすると、まるで恥をかきに来てるようです(苦笑)。


恥ずかしさで気持ちが折れそうになりますが、それはもうしょうがないと割り切るしかありません。


まさに、滝に打たれる修行の身です。


f:id:nantokadekiru:20201221234906p:plain


なかなか上達せず、しかも間が開くと忘れちゃうし(苦笑)、動きは相変わらずですが、焦らないで今後も参加したいと思います。


f:id:nantokadekiru:20201220221916p:plain


【ダンスイベント】

その流れもあって、10月の(洋楽)ダンスイベントにも初めて参加しました。すっごく楽しかったです。


f:id:nantokadekiru:20201220223607p:plain


こう振り返ると、ダンス、エアロに挑戦した令和2年だったなーと思います。


他にもあると思うけど、こんな感じですね。


また来年はどんな事を始めるか、やめるのか、楽しみです。


f:id:nantokadekiru:20201222065436j:plain


微増ですが、誤差の範囲という事で。


お仕事も頑張らないといけません。雨の心配はないかな。


チャレンジャーH