なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

はははのはなし(その3)

今朝の体重、64.0キロ!


おはようございます。


さて、本日も「歯」について語ります。


先日、歯医者さんに行った時のこと、このブログで書ける範囲でシェアします。


f:id:nantokadekiru:20191216093411j:plain


まず、歯磨き粉ですが、フッ素入りのを使うのがいいようです。クリニカアドバンテージは、クスリのアオキやスーパーで300円以下で売っています。


f:id:nantokadekiru:20191228085844j:plain


糸ようじ、フロスで隙間をきれいにします。


チューブから歯磨き粉を出します。大人は2センチとありますが、1センチぐらいでいいそうです。


f:id:nantokadekiru:20191228090516p:plain


で、2、3分、磨きます。


このあとなんですが、泡と唾液を吐き出してうがいをしないそうです。えー、うがいをしないの?!ちょっとびっくりです。これは初めて聞きました。


そのあと、1、2時間は飲食しないといいそうです。


f:id:nantokadekiru:20191228090600j:plain


どうでしょうか。うがいをしないのが違和感があり、実は自分はやっていません(苦笑)。でも、昔と変わってきてるし、フッ素を流さない方がいいような気もしないでもないです。


やってみてとは言えないけど、ちょっと心の片隅に置いといてください。


f:id:nantokadekiru:20191228090046j:plain


昨日は仕事納めということもあり、気が緩んで夕飯食べ過ぎました(笑)。その結果がこちら(苦笑)。


今日からダイエットします(苦笑)。


ダイエッターH