なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

元祖ニュータンタン麺本舗 上田店

今朝の体重、**.*キロ!後で書きます(苦笑)。


おはようございます。


昨日のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系


満員御礼の人気プログラム。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日紹介するのは、上田市神畑にあるラーメン屋さん、元祖ニュータンタン麺本舗です。


f:id:nantokadekiru:20210918232021j:plain

ニュータンタンメン中辛(830円)


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。


唐辛子、ひき肉、卵がいいんです。不眠解消、血液サラサラ疲労回復、ここのラーメンって、特に疲れたなーって時に無性に食べたくなるんですよねー。


ぜひぜひ。


さあ、そこで気になるのは今朝の体重です。


今朝の体重、64.0キロ!


f:id:nantokadekiru:20210919070030j:plain


がびーん、また太ってしまいました!昨日は昼食べて、夜も飲んで食べたからです。まあ、想定内だったけど(苦笑)。


やばいにー、今日は食べるのを控えます。いや、厳密に言うなら食べる量を控えのが正しいのかな。軽めにしておこう。


最後に動画サイトで紹介していた、体重減少に役立つ食品4つを紹介します。


f:id:nantokadekiru:20210918232837p:plain

・ブラックコーヒー

おすすめタイムは、朝の空腹時の1杯、トレーニング30分前の1杯だそうです。


f:id:nantokadekiru:20210919071008p:plain

もち麦

食物繊維は白米の20倍、玄米の4倍。白米に混ぜて一緒に炊くといいそうです。


f:id:nantokadekiru:20210918232904p:plain

・唐辛子

食べると体温が上がり代謝がアップ!一日3〜5gがおすすめといっても今イチ目安がピンときません(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20210918232918p:plain

・緑茶

一日500mgのカテキンがベスト。食中、後に飲むのがいいそうです。


うん、確かに体重減少に役立ちそう。毎日、毎回は無理でも、ちょっと意識してるだけでも違ってくると思います。


今日は朝からいいお天気、気温も上がりそうです。


f:id:nantokadekiru:20210919071850j:plain


まさにお出かけ日和です。


ダイエッターH