なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:大明神岳(上田市・青木村)

今朝の体重、63.7キロ!


おはようございます。


本日紹介するのは、塩田平のピラミッド三峰のひとつ、大明神岳(だいみょうじんだけ)です。遠くからでも整った円錐形が際立ちます。


・塩田平のピラミッド三峰:夫神岳、女神岳、大明神岳


f:id:nantokadekiru:20210919210731j:plain

明神岳(1232.2m)


トイレは道中のコンビニでお借りしましょう。


f:id:nantokadekiru:20210919211123j:plain


登山口付近に「西内国有林」の大きめの看板があるのでそのあたりに駐車します。広場風なので駐車は余裕です。


f:id:nantokadekiru:20210919211414j:plain


f:id:nantokadekiru:20210919221046j:plain

8時40分:登山口


f:id:nantokadekiru:20210919211512j:plain


終始、林の中の上り。赤いビニールテープを目印に進みます。


頭上が明るくなると、山頂から延びる稜線に出るので左手のゆるい上りで無事到着です。


f:id:nantokadekiru:20210919213049j:plain

9時20分:山頂


登山口からの上りのコースタイムは40分でした。


周囲の樹木にさえぎられ、眺めがかなわないのが残念です。


f:id:nantokadekiru:20210919213112j:plain

(等級不明)三角点


しばし休憩の後、下山開始。下りのコースタイムは30分でした。


f:id:nantokadekiru:20210919215108p:plain


道中、時間や距離を示す案内表示板といった物がいっさいありません。初心者の方は単独は避けて、ガイド役、ベテランと複数人で歩くのがいいかもしれません。


ぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210920083627j:plain


減ったけどこの数字じゃなー。夜がちょっと多めだったのが敗因です。


よし、今日からダイエットします。


今日も朝からいいお天気です。


f:id:nantokadekiru:20210920083950p:plain


今日も半袖のTシャツで良さげです。


ダイエッターH