なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

禁酒365日目

今朝の体重、63.6キロ!

 

おはようございます。

 

令和4年3月6日(日)から始まった禁酒生活も、昨夜3月5日(日)で365日目となりましたー!

 

 

今日3月6日(月)はちょうど一周年という事になります。

 

飲まない人からすれば当たり前の事かもしれませんが、それこそ毎日のように当たり前に飲んでた自分からすると「たいしたもんだに、よく一年飲まないでいられたに」と、我ながら思います。

 

不思議なもんだに、あんだけ毎日飲みたかったビールなのに飲まないでいられるなんて。お金に換算すればだいぶ浮いてるはずだに。

 

手元には残ってないけど(苦笑)。

 

あと思ったのは飲酒運転をしないって事になりますよね、飲まないんだから当たり前だけど。

 

こないだ運転免許の更新をしたけど、講習用の飲酒運転の悲惨なビデオを見ながら思ったのは、

 

「そうか、飲まないんだからそもそも飲酒運転がありえないに」

 

って事を考えていました。もちろん飲む人だって飲酒運転は(本来なら)ありえないんだけど。

 

これからの時期、送別会、歓迎会があるんだろうけど、体の事を考えて飲まないでいます。一年やめときながら、今さらまた飲もうなんて思わないで参加しようかな。

 

ぜひぜひ。

 

 

お、減ったに。夕飯が軽めだったからだに。

 

今日から迎える月曜日、一週間の始まりだに。ジムにお仕事、頑張りましょう。

 

 

ソバキュリアンH