なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

こだわりの柿ピー(セブン)

今朝の体重、64.5キロ!


おはようございます。


本日紹介するのは、セブンのこだわりの柿ピーです。


f:id:nantokadekiru:20200311185447j:plain

こだわりの柿ピー


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。(第3の)ビールのおつまみにぴったりです。


皆さんは、柿ピーは柿の種が好きですか。バタピーが好きですか。


以前、柿とピーの割合を変えるとか変えないとか話題になっていました。


f:id:nantokadekiru:20200312055624j:plain


柿対ピーが7対3になるとか。


ちなみに現在は6対4。


自分はピー派なので、柿の割合が増えるのは、なんか残念です。


f:id:nantokadekiru:20200312055733p:plain


セブンの柿ピーの製造元はどこかとチェックしてみたら、山形県の会社。でん六豆で有名な、(株)でん六でした。


f:id:nantokadekiru:20200311185602j:plain


ちなみにローソンの柿ピーは、亀田製菓(株)でしたね。


さて、今日も午前中は出勤があります。お昼どうしようかな。


サラリーマンH