なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

温冷浴 疲労回復

今朝の体重、63.0キロ!

おはようございます。

本日は、こないだ月イチのダンスイベントに参加した時のお話しです。楽しかったなー。

午後のお昼から夕方までの長丁場、終わった頃にはもう疲労困ぱい、へろんへろんになります。

ベンチに座って休んでいたら、インストラクター先生が前を通ったので「疲れましたー」って言ったら、「温冷浴してみてください」とアドバイスをいただきました。

そういえば以前ジムの会員さんも、運動の後はプールに行くとか、水風呂に入って筋肉を冷やした方がいいんだよ、って言ってたのを思い出しました。


これはやってみるしかないに。

せっかくだに、ちょっとネットでも検索してみました。

温冷浴 疲労回復


その名の通り、サウナみたく熱い(温かい)お風呂(シャワー)の後に、冷たい水風呂(シャワー)で体を冷やすのを繰り返します。


最後に冷たいのにするのがポイント。


実際にやってみたけど、うん、なんか疲れが軽減してるような気がします。錯覚かなー、いや、マジ効果があるんじゃないかな、これは。


プラスお酒も飲んでないしね。


禁酒に温冷浴、疲労回復になんかすっごくいいんじゃないかしらん。


ぜひぜひ。



うわー、V字回復しちゃいました。やだくてー。よし、今日からダイエットします。


昨夜で禁酒144日目だに、よしよし。



今日は午前中出張だに。初めて行く所だに、緊張すんに。


ソバキュリアンH