なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

エアコン 室外機 動かない

今朝の体重、62.6キロ。

おはようございます。

本日紹介するのは、エアコンの室外機のお話しです。

こないだエアコンのお掃除を業者さんにお願いしました。


動作確認もして、これでこの夏も安心と思いきや、あれ?涼しくないなー。冷たい風が吹いてきません。

おかしいに、お掃除したばかりなのにー。

そう思いながら外に出て室外機を見たら、ファンが回っていません。これはおかしいに。


もしかして壊れちゃったのかしらん。せっかくお掃除したばかりなのにー。今やエアコンは品薄で買えないみたいじゃないですか。

そこでまずはネットで調べることにしました。

エアコン 室外機 動かない


コンセントを一度抜いてみて時間をおいて再度差せばいいんですね、やってみよう、そうしよう。


さあ、再度挑戦。リモコンのONボタンを押すと、おっ、なんか冷たくて風量がさっきまでと違います。


外に出てみると、室外機のファンが回っています。大成功でした。



やってみるもんですね。皆さんも室外機が動かなくなったらコンセントの抜き差ししてみてください。


ぜひぜひ。



ぐっと減りました(笑)。控え目にしたからだに。


昨夜で禁酒119日目だに、よしよし。


しかし昨日は暑かったに、やだくてー。今日は少しは下がるかな。


ソバキュリアンH