なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

県内 里山での遭難増加(信濃毎日新聞)

今朝の体重、63.0キロ!

おはようございます。

昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。

スタジオ
・(洋楽)ダンス系

一番参加したいプログラム、激しく動いて疲れるにー(笑)。

参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。

さて本日は、数日前の信濃毎日新聞の記事を紹介します。

令和4年5月20日朝刊


里山での避難増加という、衝撃の見出しが載っています。


自分もよく里山ハイクに行くけど、確かに「気楽に」出かけています。


それは一言でいうなら「慣れ」でしょうか。登り始めた若き頃、実際に道に迷った事もありました。


もう20年近く前の話ですが、東太郎山と岩井堂山(自在山)です。


自在山は昨年リベンジを果たしましたが、東太郎山はその時以来歩いていません(苦笑)。


時間にして1時間半ぐらいでしょうか、さまよい歩いた恐怖が今でもよみがえります。当時はまだ携帯電話の電波も今ほど繋がらない時代です。



でもまあ、いつかはリベンジしたいですね。


気楽だからと侮らないで、気をつけて里山ハイクを楽しみたいと思います。



ぜひぜひ。



微減だけど誤差の範囲かな(苦笑)。


昨夜で禁酒79日目だに、よしよし。



今日も暑くなりそうだに。


ソバキュリアンH