なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:女神岳(上田市)

今朝の体重、63.2キロ!

おはようございます。

昨日のジムは、まず昼の部としてスタジオプログラム2本参加しました。

スタジオ
・(洋楽)ダンス系
・(中級者用)エアロビクス系

ダンスもいいけど、自分的にはエアロにチャレンジ精神かな。まあ、できたから良しとします。

お風呂に入っていったんウチに帰ります。

早めに夕飯を食べてから、夜の部としてスタジオプログラム2本参加しました。

・(邦楽)ダンス系
・ボクシング系

好きなプログラムだから楽しかったなー。

参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。

さて本日紹介する里山は、塩田郷を見守る小さな神の山、女神岳(めがみだけ)です。

女神岳(930m)

ガイドブックには2コースありますが、この日は野倉コースを歩きました。

付近にトイレはありません。近場のコンビニでお借りしましょう。

駐車は登山口前の道路脇に2台ほど停められるスペースがあります。

9時55分:登山口


石の鳥居


10時20分:祠のピーク


コンクリートの石段が現れるとそこが最高点のピークになります。石祠が二基あります。


そこから三角点峰までさらに歩きます。


10時25分:山頂


上りのコースタイムは30分でした。


(等級不明)三角点



景色はさほどよくありません。塩田平がわずかに見える程度です。


しばし休憩後、下山開始。下りのコースタイムは25分でした。


今まで何回も歩いた女神岳ですが、全て野倉コース。もう一つの湯峠コースは歩いた事がありません。いつかチャレンジしてみます。



ぜひぜひ。



微減だけどまだまだ高いに(苦笑)。


昨夜で禁酒63日目になりました。



さあ、いよいよお休みも今日一日だに。天気も良さげだに、お出かけしてきます。


ソバキュリアンH