なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:富士嶽山(上田市)

今朝の体重、63.1キロ!

おはようございます。

本日紹介する里山は、塩田平にそびえる富士嶽山(ふじたけさん)です。

独鈷山(とっこさん)の東稜線が一旦平井寺峠で高度を下げ、再び急角度で立ち上がった峰になります。

富士嶽山(1034.3m)

トイレは周辺にないので済ませておきましょう。

9時40分:登山口

9時45分:薬師石仏の祠

日陰はまだわずかに雪で白くなっていました。滑らないように気をつけての歩きです。

10時40分:木造の祠

ここからさらに下って上っての歩きになります。

11時5分:山頂

山頂に到着しました。上りのコースタイムは1時間25分でした。

あたりに山頂を表記する看板らしい看板はないですね。

三等三角点

途中から特に急坂になるのでロープを握りながらの歩きになります。手袋や軍手を用意した方がいいです。

しばし休憩してから下山開始。下りのコースタイムは1時間5分でした。

久しぶり2回目だったけどもう何十年も前だに、すっかり忘れていたのでほとんど初めて歩いたような感覚でしたね。

ぜひぜひ。

うわー、久しぶりの63キロだにー、やばい、やばい(汗)。

昨夜で禁酒41日目、まだ続いてんに。

そうそう、缶ビール、缶チューハイを知人3人に分けて差し上げちゃいました。喜んでもらえてよかったに。

これですっかりしたに。冷蔵庫の上の段が缶で埋め尽くされていたに(苦笑)。もったいないとは思うけど捨てるよりはいいに。

今日は土曜日、お休みなんだけど午後からお仕事してこなきゃ。やだくてー。