なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

「楽しくない」は「つまらない」とは違う

今朝の体重、62.8キロ。

おはようございます。

昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。

スタジオ
・(洋楽)ダンス系

あー、昨夜も楽しかったー。この時間が永遠に続けばいいのに。

お気に入りの曲も使ってもらったし。気分もアゲアゲです。

参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。

さて本日は、自分が参加しているエアロのお話しです。

エアロのレベルは人の感じ方それぞれだから、超絶高難易度って自分にとって全然って言っていい程できないレベルだから超絶だけど、一緒に参加してる上級者は気持ち良さげにすいすいやってるんですよね、しかも楽しそうに。

f:id:nantokadekiru:20220221161220p:plain


だから今の自分にとって楽しいレベルって中難易度かな。文字では説明しづらいけど、要は「面が変わらない」レベルですね。

だからその上の「面が変わる」高難易度、超絶高難易度クラスになると右だの左だの後ろだの、クルクルしてまるでわからなくなります(苦笑)。

できないのは「楽しくない」です。できないのに「楽しい」はないです。

で、話が今日のお題目なんですが、「楽しくない」は「つまらない」とは違うんです。

わかりますかねー。「つまらない」ならそもそも(超絶高難易度)エアロに参加してないです。

より高いレベルのエアロに参加して「楽しくない」思いをしてるから「面が変わらない」クラスなら程よくできるようになってきたわけで、だから(中難易度)クラスなら「楽しい」、「楽しかった」と言えるようになってきたわけです。

自分が言うのもなんだけど、(中難易度)クラスだって、初心者、初級者が参加しています。見てればビハインド、エルビスタッチで苦労してるのがわかります。かつての自分もそうだったから。

これはもうたくさん参加して動きに慣れるしかないですね。そして少しでもできるようになって、今はできないクラスも「楽しかった」と言いたいです。

いつになるかわかんないけど(苦笑)。

f:id:nantokadekiru:20220222065142p:plain


一緒に頑張りましょう。

f:id:nantokadekiru:20220222065215j:plain


微増でした(苦笑)。ジムの前に夕飯したけど、帰りにスーパー寄ってサラダチキン買って(第3の)ビールを飲みながら食べたからですね。


f:id:nantokadekiru:20220222065438p:plain


なんか無性にたんぱく質を摂りたくなったんですよねー。


なんかここ最近やたら雪降るに、やだくてー。


f:id:nantokadekiru:20220222065740p:plain


でも今日一日お仕事すれば明日はお休みだに、うれしー。お寝坊できるに(笑)。


ダイエッターH