なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

バターチキンカレー(ファミマ)

今朝の体重、62.5キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系


週イチ楽しみのプログラムです。昨夜も楽しかったー。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日紹介するのは、ファミマのカレー商品、バターチキンカレーです。


f:id:nantokadekiru:20210726162113j:plain

バターチキンカレー(138円)


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。


最近のファミマってカレー商品をウリにしてるんですよねー。


f:id:nantokadekiru:20210727061756j:plain


確かにカレー味ってなんでもおいしいです。


ぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210727061938j:plain


減りました、なんて喜んでいる場合ではありません。


当然ですが、一日のなかでも体重って増えたり減ったりするもんです。


昨夜のスタジオのあと、お風呂に入ってからの体重はジムの体重計で62.7キロだったんです。


ちなみに夕飯は食べてはいませんでした。


これは食べなければ、もしくはおつまみ程度にしておけば久しぶりの62キロ台だな、って思ったんです。


ところがお腹がすいちゃって、すいちゃって、ローソンについ行ってしまい、ついサンドイッチとつい唐揚げとついアイスクリームを買ってしまったんです。


この時はまだ夜9時台だったので「今日は普段より早いよね」と自分に言い訳をしながら、つい飲んでつい食べました。


しかも「あ、スイカあったんだ」とスイカをひと切れ、つい食べて夏を満喫しました。


f:id:nantokadekiru:20210727064832p:plain


その結果が63.1キロですか。


寝る前に食べないのが一番体重が減りますね。これはもう経験上、わかっているんです。


それをわかっていながら食べちゃうんだから、人間とは弱い生き物です。


でぶでぶして衣服を買い直しなんて事にならないように、日頃から気にしてないといけませんね。


f:id:nantokadekiru:20210727064920p:plain


よし、今日からダイエットします。


今日は台風の影響が心配かな。


ダイエッターH