なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

しなの鉄道黒姫駅(信濃町)

今朝の体重、62.0キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム3本参加しました。


スタジオ

・立位腹筋系

・(洋楽)ダンス系

・(高難易度)エアロビクス系


久しぶりの平日夜3本です。ホントいつ以来だろう。


エアロは70%の出来かな(苦笑)。どうしても細かいとこを間違えるけど、もう少しやればなんとかなるかもっていう感じ。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日紹介するのは、しなの鉄道黒姫駅内にある立ち食いそば屋さんです。


f:id:nantokadekiru:20210706175222j:plain

(特上)かき揚げ玉子そば(510円)


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。


生そばはちょっと高いけど、お値段以上です。黒姫駅のおそばって、テレビの情報番組でも扱われるぐらい有名なんです。


f:id:nantokadekiru:20210706175726p:plain


信濃町に行かれた際にはぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210707062630j:plain


減りました。


プログラム3本出たから、ではなく(第3の)ビールのおつまみがお豆腐半丁、ちくわ1本、スイーツ無しだったからですね。


しかし昨日は参りました。長野市篠ノ井、七二会(なにあい)間で土砂崩落があったようで、午後2時20分に国道19号線が全面通行止めになりました。


f:id:nantokadekiru:20210707065135p:plain


午後、上水内郡小川村まで出張に行った帰りと重なってしまいました。誘導の方から「篠ノ井の山抜けるか、戻って鬼無里(きなさ)まわるか」と案内がありました。


篠ノ井経由の前の車の後をずっと付いていきましたが、知らない山道を走るのは不安でした。


茶臼山動物園の前を通った時に、やっと安心できましたね。


f:id:nantokadekiru:20210707065226p:plain


連日のニュースもそうですが、災害ってつくづく怖いと思いました。


ダイエッターH