なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:夫神岳(青木村)

今朝の体重、62.1キロ。


おはようございます。


緑が目にも優しい今日この頃、趣味のひとつでもある里山ハイクを楽しむにはいい季節です。


本日紹介する里山は、青木三山のひとつ、夫神岳(おかみだけ)です。


この山の左手に並ぶ女神岳とは形も似ていて、大明神岳を加え、塩田平のピラミッド三峰です。


里山ハイク:女神岳(上田市

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2020/10/27/063000


青木三山:子檀嶺岳(こまゆみだけ)、夫神岳(おかみだけ)、十観山(じゅっかんざん)


里山ハイク:子檀嶺岳(青木村

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2021/05/10/060000


里山ハイク:十観山(青木村

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2020/09/29/080000


f:id:nantokadekiru:20210530193529j:plain

夫神岳(1250.1m)


2コースのうち、青木村側からの夫神コースを歩きました。


f:id:nantokadekiru:20210530201430j:plain


カーナビ、もしくはグーグルマップで信州まるべりーオートキャンプ場を目指します。駐車場は広く駐車は余裕です。トイレも完備されています。


f:id:nantokadekiru:20210530195952j:plain

9時40分:駐車場


f:id:nantokadekiru:20210530200233j:plain


獣害柵があります。登山者用通路から入りましょう。


しばらく林道を歩きます。石祠が現れ、その近くに月波の泉の案内がある湧き水があります。


f:id:nantokadekiru:20210530200307j:plain


f:id:nantokadekiru:20210530200336j:plain


登山道になると急にきつい上りが山頂まで続きます。途中の距離がわかる案内表示板が心強いです。


f:id:nantokadekiru:20210530200402j:plain

10時30分:案内表示板


f:id:nantokadekiru:20210530200511j:plain

10時45分:案内表示板


f:id:nantokadekiru:20210530200600j:plain

10時55分:案内表示板


f:id:nantokadekiru:20210530200655j:plain

11時:山頂


コースタイムは1時間20分でした。山頂には二基の石祠があります。


f:id:nantokadekiru:20210531063744j:plain


山頂からの眺め。青木村がわずかに見えるぐらいかな。


f:id:nantokadekiru:20210530200826j:plain

二等三角点


しばらく休憩したのち下山開始。駐車場までのコースタイムは55分でした。


f:id:nantokadekiru:20210531063935j:plain


登山道から子檀嶺岳が見えました。


f:id:nantokadekiru:20210530202634p:plain


天気も良く絶好の里山ハイク日和でした。体力作り、撮影を楽しみながら歩きたいと思います。


ぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210531062720j:plain


ありゃ、増えました(笑)。でも62キロ台の増減は範囲内なので大丈夫(笑)。


今日から迎える月曜日、一週間の始まりです。ジムにお仕事、頑張りましょう。


f:id:nantokadekiru:20210531063437p:plain


長いなー(苦笑)。


ダイエッターH