なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

噛めるという素晴らしさ

今朝の体重、62.7キロ。


おはようございます。


昨日のジムは、まず昼の部としてスタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

・(洋楽)ダンス系

・ボクシング系


(洋楽)ダンス系 プログラム曲(土曜日)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2021/04/28/080000


土曜日昼の(洋楽)ダンス、最後の曲でハンカチを左手に持って踊るのが定着しましたね。


お風呂に入って、いったんウチに帰って体を休めます。


早めの夕飯を食べてから、夜の部としてスタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

踏み台昇降

・ボクシング系


ボクシング系 プログラム曲(土曜日)

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2021/05/03/090000


踏み台昇降はマジいい運動になりますね。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日は、歯の治療の話です。


身の回りの人や物は当たり前に存在しているんじゃなく、感謝して過ごすべき。


そんな話をとても実感していることがあります。


約半年ぶりに、左の歯を使っています。


いや〜、長い戦いでしたが、ついに治療が終わりました。


自分で言うのも何だけど、歯にはすごく気を使っている方だと思っているんです。歯医者さんには定期的に検診、クリーニングに行ってます。


f:id:nantokadekiru:20210515180655p:plain


それが昨年の11月頃に左下の歯、歯茎がどうしても痛くなってきたんです。


しょうがないので、歯医者さんに行く事になりました。


f:id:nantokadekiru:20210515180719p:plain


最初に通院回数は「12、13回ぐらい」とは聞いていたので覚悟はしていたけど、二週間に1回しか予約が取れないのは誤算でしたねー(涙)。


結局、昨年11月から今月5月までの間、計16回も通院してしまいました。


f:id:nantokadekiru:20210515180749p:plain


なんとか治療を終え、恐る恐る左側でも噛んでみました。


痛くない。


これからは口全体で物が食べられる。


f:id:nantokadekiru:20210515220827p:plain


歩けることも、目が見えることも、耳が聞こえることも当たり前ではないですが、両方の歯で噛めることも素晴らしいですね。


普段は当たり前に感じることの素晴らしさに気づかせてくれる経験って素敵ですね。


皆さん、歯は大切にしましょう。


f:id:nantokadekiru:20210516065952j:plain


微減でした。夕飯も早かったせいもあります。


昨日の午前中、天気がいいのでジムに行く前に今年初めて庭の芝刈りをしました。


f:id:nantokadekiru:20210515222109p:plain


ざーっと芝刈り機で刈った後、ハサミで際を刈ってやります。ここが腕の見せ所。


f:id:nantokadekiru:20210515221447j:plain

刈る前


f:id:nantokadekiru:20210515221533j:plain

刈った後


芝刈りって始める前は「めんどくさいなー」とぐずぐずしてるんだけど、いざ始めるとやっぱきれいにしたくなるもんなんですよねー。


f:id:nantokadekiru:20210516070358j:plain


せっかくの日曜日だけど、あいにくの傘マークです。外はなんかぽつぽつしてますね。


やだかしんない。


ダイエッターH