なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

マイブームは菊芋

今朝の体重、62.1キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム3本参加しました。


スタジオ

・立位腹筋系

・(邦楽)ダンス系

・(洋楽)ダンス系


平日3本はさすがに疲れます。ダンスはそんなに激しく動いてないんですけどね。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


皆さん、菊芋って食べたことありますか。


f:id:nantokadekiru:20210325233307j:plain


これです。


生姜みたいですよね。なんだか最近話題のスーパーフードらしいですよ。


この菊芋、イヌリンが豊富だそう。


f:id:nantokadekiru:20210325234800j:plain


イヌリンは水溶性食物繊維で、腸内細菌が喜んでこれを食べることで腸内環境も整い、免疫力アップ、糖や脂質の調整、脳機能などにも働きかけると言われています。


ダイエットにもいいし、糖尿病などの予防にもいいですね。


そしてカリウムも豊富で長時間の運動による筋肉の麻痺等を防ぐ役割も。


こりゃ、フィットネス愛好家の皆さんにぴったりです。


f:id:nantokadekiru:20210325235954p:plain


さっそく買って、肉じゃがを作ってもらいました。


f:id:nantokadekiru:20210325234721j:plain


煮崩れなしの出来上がりとなりました。


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。


ほくほくなじゃがいもより、しゃっきりって感じかな。


皆さん、菊芋見かけたら買ってみてください。


ぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210326060251j:plain


減りました。ってか元に戻ったって感じかな。


f:id:nantokadekiru:20210326062401j:plain


さあ、今日一日行けばお休みです。それを励みにお仕事頑張ります。


ダイエッターH