なんとかできる

ダイエッターHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

日々の積み重ねのその先には

今朝の体重、62.6キロ。


おはようございます。


本日はエアロの話です。


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ジムに行くきっかけはマシンを使って体を鍛えるというもの。これは今でも変わりません。


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それとは別にスタジオプログラムもありますが、自分は大まかに二つに分けて考えていました。


・立位腹筋系、ボクシング系

・ダンス系、エアロビクス系


体を鍛えるならやっぱり立位腹筋やボクシングでしょうとばかり、率先して参加しています。


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それに比べてダンスやエアロは、自分にはできない、センスがない、踊れない、恥ずかしいという気持ちが先立って参加してませんでした。


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きっかけは誘ってもらえたのもありますが、できないよりできたい、下手より上手くなりたい、なんかそんな思いがむくむくと込み上げてきたんですよね。


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エアロも初心者、初級者向きの低難易度エアロから中、上級者向きの高難易度エアロとプログラムがありますが、最近はさらに超高難易度エアロに参加しています。


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なかなかできないので落ち込んでいます(悲)。たぶん20%ぐらいしか出来てないかも、マジで。


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仕事だからといえばそれまでですが、インストラクターも我々参加者のために本当に考えて絞り出してくれます。


それで楽しめたら最高ですよね。でもまだまだ気楽に参加というわけにはいかず、修行の身です。


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せっかく縁があって超高難易度エアロに参加しているのだから、動きを覚えるというより慣れて動きを身に付けたいです。


上級者が気持ちよさそうに動いているのを見ると、うらやましいし、悔しいぐらいです(苦笑)。


焦らない、焦らない。


動きが悪くて他の参加者にぶつかりそうになったりして迷惑かけてます。すいません、勘弁してください(汗)。


今日は自分の振り返りになりました。


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微増でした。


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今日はまだ木曜日なんですよね。あと二日も出勤しなきゃいけないんですよね(苦笑)。


ダイエッターH