なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

Delica鐵扇(信州ホテル犀北館)

今朝の体重、61.3キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム1本参加しました。


スタジオ

・(高難易度)エアロビクス系


ステップが難しいので間違えましたねー(苦笑)。なかなか大変ですが、これにめげずに頑張ります。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日紹介するのは、長野市にある信州ホテル犀北館南館1F、Delica鐵扇(デリカてっせん)です。


仕事始め恒例のランチデリバリー。


f:id:nantokadekiru:20210105200013j:plain

善光寺ばらちらし(2,700円)


に、に、に、2,700円だよ!高い!サラリーマンのお昼には高すぎます。


でも食べちゃおーっと。どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。


まぐろ、こはだ、穴子、海老、しいたけ、かんぴょうが酢飯に敷き詰めてあります。


ランチにしては贅沢しちゃったけど、年に一度だもん、たまにはいっかな。


ぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20210107060240j:plain


おお、減りました。正月太りは脱却できたかな、と思いたいですね。


ってか、ジムの前に夕飯を済ませ、ジムのあとはアイスやスイーツを我慢してでも食べない。これだけでもだいぶ違います。


f:id:nantokadekiru:20210107060658j:plain


まあ、大好きなスイーツを食べないのは正直キツいんですけどね(苦笑)。


一日単位で見れば若干の上下に一喜一憂しなくていいんだろうけど、これがやっぱり63後半から64キロ台になれば気になります。


そのためにも毎日、できればだけど同じ時間ぐらいに体重計に乗る事をおすすめします。


f:id:nantokadekiru:20210107062839p:plain


できればアプリに記録しておけばいいかも。励みになりますよ。


自分の場合、ダイエットを始めた平成28年5月28日から毎朝トイレの後に体重計に乗っています。初日の体重は忘れもしない、72.0キロでした。


f:id:nantokadekiru:20210107064436j:plain


今にして思えば恐怖の数字です(苦笑)。


ダイエッターH