なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

里山ハイク:太郎山(上田市)

今朝の体重、62.7キロ。


おはようございます。


趣味のひとつでもある里山ハイク。暑さも過ぎ、山歩きにはちょうどいい季節になってきました。


本日紹介する里山は、上田市にある上田市民の山、太郎山(たろうやま)です。


f:id:nantokadekiru:20201007153840j:plain

太郎山(標高:1164.3m)


f:id:nantokadekiru:20201006123522j:plain


上田市民なら、小学生の時に一度は登った事があるんじゃないでしょうか。それほどメジャーな里山です。


今回は、裏参道コースを歩きました。登山口近くには数台停められるスペースがあります。


f:id:nantokadekiru:20201006124117j:plain

8時55分:登山口


f:id:nantokadekiru:20201006181749j:plain


登山道というより林道って感じ。やや味気ないかなとは思うけど、初心者には歩きやすいコースです。


f:id:nantokadekiru:20201006175318j:plain

9時5分:あと2kmの表示看板


f:id:nantokadekiru:20201006175449j:plain

9時25分:あと1kmの表示看板


f:id:nantokadekiru:20201006182003j:plain


f:id:nantokadekiru:20201006175515j:plain

9時45分:大鳥居


f:id:nantokadekiru:20201006175746j:plain

トイレ


f:id:nantokadekiru:20201006175857j:plain

小鳥居


太郎山神社の境内には、小さな鳥居があります。ぜひくぐってみてください。


f:id:nantokadekiru:20201006175554j:plain

9時55分:山頂


f:id:nantokadekiru:20201006180540j:plain


コースタイムは1時間でした。山頂からは、上田市が一望できます。


f:id:nantokadekiru:20201006180042j:plain

(等級不明)三角点


f:id:nantokadekiru:20201006180235j:plain


天気が良ければ遠くに富士山が見えるんですが、あいにくこの日は見えませんでした。


しばし休憩のあと、下山開始。ここで思わぬハプニング。ふさふさこんもりした黒いかたまりは、もしかして熊?!


f:id:nantokadekiru:20201006180146j:plain


カモシカでした(冷汗)。よーく見たら角がありましたね、ちょっとたじろいちゃいました(苦笑)。


下山コースタイムは40分でした。


太郎山は気軽に登れるのが利点です。山シャツ、山パンツを用意しなくても、Gパンでオッケー。


これからは紅葉の時期ですね。


f:id:nantokadekiru:20201008055113j:plain


きゃー、マジやばい!上昇気流です。


夜おなかすいちゃって(第3の)ビール飲みながら、カップラーメン、ゆでたまごを食べたからです。


理由はわかっています、だっておなかすいちゃったんだもん。よし、今日からダイエットします!


f:id:nantokadekiru:20201008055821j:plain


外は雨です。出勤時間に降られるのっていやですね。


ダイエッターH