なんとかできる

ダイエッターHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

スマートウォッチが役に立つかも

今朝の体重、62.1キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、プールで泳いだ後、スタジオプログラム1本参加しました。


プール(30分間)

スタジオ

・(洋楽)ダンス系


ここんとこ里山ハイクもしているから、何気に体が筋肉痛気味。


がしがし泳ぐというより、筋肉をなめらかにほぐすようなつもりで泳いでみました。


月曜日夜の(洋楽)ダンス、やっぱ楽しいですね。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さてこの7月下旬から、スマートウォッチをしています。ネットで四千円ぐらいで買いましたが、何気に使えます。


アップルウォッチは高くて買えません(苦笑)。


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スマホと連動しているので、ラインが通知されます。


体温も60秒で測定できます。若干高めに表示されるかなとは思うけど、目安にはなります。


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エクササイズの消費カロリーを調べる事もできます。まあ、どの程度正確なのか、信用していいのかは不明ですが(苦笑)。


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月曜日夜の(洋楽)ダンス系は、消費カロリー470.5kcal、2,475歩でした。


土曜日夜のボクシング系は、消費カロリー317.7kcal、2,178歩でした。


日曜日昼の(邦楽)ダンス系は、293.3kcal、1,865歩でした。


心拍数、歩数、血圧、ストップウォッチ、それに寝ている時にしていれば睡眠時間まで計測できるんです。


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さらに設定すれば、座りがち注意、飲水通知まで届くという優れもの。まあ、これは設定してませんが。


いいお買い物ができました。


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微減ですが、水分量ぐらいですかね。


今日も一日頑張りましょう。


ダイエッターH