なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

水を飲む理由

今朝の体重、61.8キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、スタジオプログラム2本参加しました。


スタジオ

・エアロビクス系

・(洋楽)ダンス系


難易度が低い月曜日夜のエアロ、しっかり動くとマジ疲れるプログラムです。久しぶりの参加になりました。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて本日紹介するのは、タイトルのまんま「水を飲む理由」です。


このブログでもよく「水分補給しましょうね」とか「水分取りましょうね」と書きますが、そう書く理由の一番は今のこの時期熱中症対策としてでしょうか。


f:id:nantokadekiru:20200907075000j:plain


自分は平日の仕事中は、午前1本、お昼1本、午後1本、合計3本のペットボトルで水を飲んでいます。


f:id:nantokadekiru:20200907065307p:plain


夜はスタジオで1〜2本のペットボトルで水分補給してるので、だいたい2リットル飲んでる計算になります。


f:id:nantokadekiru:20200907075244j:plain


で、熱中症対策以外の理由としては、ダイエット効果の期待もあります。


水を飲むと体が温まり、代謝がアップするからです。


また、一時的にだけど空腹感を抑制する効果もあるかもしれません。


そう知ると、飲まない理由が見当たりませんよね。


参考までにぜひぜひ。


f:id:nantokadekiru:20200908055706j:plain


微減でした。


今日も書きますが、水分補給しましょうね。


ダイエッターH