なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

そういえば3秒ルール

こんにちは。


3秒ルールをご存知でしょうか。


おやつ(例えばアメとか)を食べようとして床に落としても、すぐに拾えば3秒ルールが成立して食べられます。


f:id:nantokadekiru:20200806075453p:plain


たばこに火を着けようとして(自分はたばこは吸いませんが)、その際に思わずたばこを落としてしまっても「3秒ルールでセーフ」とか言ってそのまま口にするとか。


f:id:nantokadekiru:20200806070104p:plain


床や地面に落としても、すぐに拾えば何事もなかったように食べられる3秒ルール。


日本古来の伝統芸でしょうか。


f:id:nantokadekiru:20200806075601p:plain


うがい薬、あわてて買いに行かなくてもいいと思います。


ダイエッターH