なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

おうちde腹横筋

今朝の体重、64.0キロ!


おはようございます。


f:id:nantokadekiru:20200502215203p:plain


本日紹介するのは、ぽっこりお腹を凹ませる腹横筋トレーニングです。


まず、仰向けバージョン。


寝っころがってから、足を腰幅に開いて膝を立てます。位置が遠いと腰が反りやすくなるので、近めにします。


f:id:nantokadekiru:20200502181331j:plain


1 お腹に空気を入れる意識で、鼻から息を吸う。

2 口から息を吐きながら、お腹を凹ませる。

3 限界まで凹ませたら、3秒間キープする。これを10回繰り返す。


お次は、立ちバージョン。


f:id:nantokadekiru:20200502181846j:plain


動作は仰向けバージョンと同じです。


慣れてきたら時間を伸ばすとか、回数を増やしていくといいんじゃないでしょうか。


自分は布団の中でとか、昼間も時間、回数に関係なく、お腹を凹ませるようにしています。


f:id:nantokadekiru:20200502215447p:plain


よければどうですか。一緒に腹横筋を鍛えましょう。ぽっこりお腹より、すっきりお腹の方がいいと思います。


f:id:nantokadekiru:20200503090852j:plain


うわー、久しぶり大台に乗っちゃいました(苦笑)。昨夜は食べちゃったからなー(苦笑)。


ダイエッターH