なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

にんにく醤油あんかけの素(ローソン)

今朝の体重、63.5キロ。


おはようございます。


本日はコンビニダイエット飯を紹介したいと思います。


ローソンに行って「にんにく醤油あんかけの素」を買ってきます。調味料のコーナーにあります。一袋、二人前で127円です。


f:id:nantokadekiru:20200112190925j:plain


スーパーでもやしを買います。一袋200g19円で買ってきました。食材として用意するのは以上です。


f:id:nantokadekiru:20200112185537j:plain


フライパンに油をしいて、もやしを入れて、中火でざっくり炒めます。


f:id:nantokadekiru:20200112193344j:plain


予定外だけど、ピーマンがあったので入れちゃいました(笑)。


f:id:nantokadekiru:20200112193503j:plain


いったん火を止めて、あんかけの素を入れます。


f:id:nantokadekiru:20200112193523j:plain


再び火を着けて、混ぜ合わせれば完成です。


f:id:nantokadekiru:20200112193542j:plain


f:id:nantokadekiru:20200112185741j:plain


どれどれ、いただきまーす。うん、とってもおいしいです。お安くてカロリー少なめ、ダイエットには最適です。


ご飯(白米)が食べたくなるけど、そこは食べない方がダイエットになるかも(苦笑)。いや、むしろ食べちゃいけないんですが、我慢はしちゃいけないですからね。


f:id:nantokadekiru:20200112190825p:plain


もやしの代わりに、千切りキャベツでもいいみたい。今度やってみよう。ぜひ試してみてください。


名前がにんにく醤油なんで、におうかなと思ったけど安心してください、そんなでもないですから。


f:id:nantokadekiru:20200113060813j:plain


10日(金)の新年会で増えた分を減らしている最中ってとこでしょうか(苦笑)。三連休も最終日です(寂)。


ダイエッターH