なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

はははのはなし(その1)

今朝の体重、63.1キロ。


おはようございます。


昨夜のジムは、マシンで筋トレのあと、スタジオプログラム2本参加しました。


マシン(10分)

スタジオ

・ボクシング系

・ダンス系


昼間出られなかったので、夜の部で頑張っちゃいました。土曜日夜のボクシング、いいですよねー。ボクシングの動きの他に、空手、ムエタイの動きと言ってました。


参加された皆さん、インストラクター先生、お疲れ様でした。


さて、本日のお題は「歯」の話です。


皆さんは、歯医者にどれだけ行きますか。自分は年2回のペースで行くようにして、定期検診とクリーニングをお願いしています。


先日、半年ぶりに行ってきました。


f:id:nantokadekiru:20191202191739p:plain


虫歯がないか見てもらい、付いた歯石を取ってもらって、表面を磨いてクリーニングしてもらうと歯がツルツルになります。


仕上げに虫歯になりにくくなる薬を塗ってもらいます。これは、歯医者さんにしかない薬だそうです。


幸い、今回も虫歯になっていませんでした。


自分にとって歯の検診、クリーニングは、女性ならお化粧、男性なら髭剃りと同じような、身だしなみのひとつです。


f:id:nantokadekiru:20191202191808p:plain


歯医者さんってなんか怖いけど(って、子どもかっ!)、皆さんもぜひぜひ。


「歯」については語りたいので、その2も書く予定です。


ダイエッターH