なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ギリシャヨーグルト風

今朝の体重、62.0キロ。


おはようございます。


最近のマイブーム、ヨーグルト。コンビニやスーパーで、オイコスを買ったり、ヨーグルトメーカーで「恵」を増やして食べています。


ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトは、普通に柔らかめなんだけど、自分はギリシャヨーグルトのかための食感も好きなので、ひと手間かけることにしました。


コーヒーフィルターをセットして、水切りをします。


f:id:nantokadekiru:20190720045514j:plain


冷蔵庫に2時間以上入れておけば、


f:id:nantokadekiru:20190720045733j:plain


水気がなくなり、小さくなっています。


食べてみると、かたい食感がグーです。まるで市販のギリシャヨーグルトみたい。


f:id:nantokadekiru:20190720050514j:plain


そのまま食べてもよし、ジャムでトッピングするもよしです。


f:id:nantokadekiru:20190720050432j:plain


ヨーグルトメーカー、買ってよかったです。おすすめします。


ダイエッターH