なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ヨーグルトメーカー

今朝の体重、61.8キロ。


おはようございます。


買っちゃいました、ヨーグルトメーカー。そこそこな頻度でヨーグルトを食べるけど、ヨーグルトメーカーなるものを知らなかったし、ましてやそれを買うという発想はなかったんです。


f:id:nantokadekiru:20190706065831j:plain


スーパーに行って、1リットルパックの牛乳、オイコスギリシャヨーグルト)1個を購入。


初めてなんで、うまくいくか心配なんだけど。


トリセツを見ながら、牛乳を100mlシェイカーに移します(これは飲んじゃいます)。オイコスを牛乳900mlのなかに入れてよくかき混ぜます。


パックのまんまセット、ふたをしてヨーグルトを選んでスタート。9時間後、できるのを待つばかりです。


f:id:nantokadekiru:20190702224433j:plain


翌朝、朝ごはんを食べていたら、ちょうど時間になりました。どれどれ、おおっ、うまく固まってます!文明の利器ですね。


冷蔵庫に入れて、夜食べてみました。おいしい!うまくいきました(喜)。


f:id:nantokadekiru:20190702193946j:plain


これはいいですね、ヨーグルトライフを楽しめそうです。味も悪くないし、このままでもいいけど、今度はジャム買ってトッピングしようかな。


f:id:nantokadekiru:20190704065632j:plain


ヨーグルトをたくさん食べたい方、ぜひぜひ。


たんぱく質を摂取したいんで、高たんぱくのギリシャヨーグルトを入れたけど、高たんぱくのままかしらん。


ダイエッターH