なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

チョコレートの話

今朝の体重、61.5キロ。


おはようございます。


本日はチョコレートの話です。自分はチョコレートが大好きです。大、大好きです。大、大、大好きです。


三回言いました。


麦チョコだったら小皿に取り分けるなんてことしないで、袋に手を突っ込んであるだけ食べちゃいます。


f:id:nantokadekiru:20190530074006j:plain


いけないですね。まあ、そんなことやってたから太るんかもしれないですけど(苦笑)。


さて、自分が食べているのは本当のチョコレート?というのがテーマです。


f:id:nantokadekiru:20190530073943j:plain


ネット情報で知ったんですが、チョコレートのパッケージ裏の原材料名をチェックしてみませんか。


原材料名は一番多いものから順番に表示するようになっているそうです。


そのチョコレート、一番最初に「砂糖」と書いてあるのか、「カカオマス」と書いてあるのか。


同じ商品でも、種類によっても原材料の一番目に来るのが違うことも知りました。今回のブログネタのため、二種類を買い比べしてみました。


f:id:nantokadekiru:20190530073526j:plain


ダイエット的にいうなら、砂糖の表示が三番目以降、最低でも二番目にきている物を選ぶのがいいそうです。


人間とは弱いもので、原材料より食べたいものを選んじゃうんですよねー(苦笑)。まあ、知らないで買って食べてるより、知ってた方がいいかも。


今後、チョコレートを買うときの参考にしたいと思います。本当は気にしないで食べたいチョコレートを食べればいいとは思うけど、自分の場合は気にしてなければドンドコ太る一方なんで(ニガ笑)。


今日から6月です、早いもんですね。外はいい天気、暑くなりそうです。水分補給に気を使いお過ごしください。


f:id:nantokadekiru:20190601053614j:plain


ダイエッターH