なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

木綿のハンカチーフ

今朝の体重、61.4キロ。


おはようございます。


タイトルの木綿のハンカチーフ、自分が通うジムのダンス系プログラムでかかる曲なんだけど、あらためてじっくり聴くと名曲ですね。


f:id:nantokadekiru:20190517215206j:plain


スタジオで使用されるのは、いきものがかりのカバーなんだけど、オリジナルの太田裕美や他のカバーも聴いています。


f:id:nantokadekiru:20190517215823j:plain


名曲だからか、カバーアーティストがたくさんいます。チェリッシュ、ASKAMay J.稲垣潤一…。


インターネットで検索すると、もともとはアルバム収録曲をシングルカットしたそうだけど、詩が一部変更され、若干アレンジを加えたとか。


f:id:nantokadekiru:20190517215845j:plain


アルバム:恋人よ 君は素顔で

シングル:恋人よ 今も素直で


ぜひアルバムバージョンも聴いてみたいもんです。


都会に染まってしまった男性、彼の帰りを故郷で待ち続ける女性。悲しく切ない遠距離恋愛


f:id:nantokadekiru:20190517215903j:plain


こういう恋愛をしたことないからわからないけど。


離れちゃだめだよ、一緒にいられるなら一緒にいようよ。ずーっとこの先も、一緒にいられる幸せをいつも感じていようよ。だって恋人だもの、当たり前にいようよ。


この曲を今も聴きながら、なんだかおセンチな気分になっています。


ダイエッターH