なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

体重が増える理由

今朝の体重、61.4キロ。


おはようございます。


昨夜のジムはプールデー。プールプログラム1本参加してきました。


プール

・シェイプアップ系


楽しかったです。今週は月曜日から昨夜の木曜日まで四日間連続でプールプログラムに参加できました。水の抵抗を使って楽しくシェイプアップ!これで少しでも脂肪を燃焼できたらいいなと思います。


さて、ジムに通う理由は人それぞれですが、ダイエット目的で「運動してるのに、なかなか痩せられない」って人いませんか。


f:id:nantokadekiru:20190515192539j:plain


自分の場合、ほとんど毎日のようにジムで運動していますが、翌朝体重計に乗ると増えたり減ったりです。


f:id:nantokadekiru:20190515192624j:plain


今週14日(火)の夜、ジムから帰って遅い時間に第三のビール500ml飲んでカレーライスを食べたら案の定、翌朝体重が1キロ増えていました。まるで体重が増える、しいては太るモデルケースのよう(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20190517063601j:plain


それをせめてプロテイン、レンチン玉子、冷ややっこぐらいにしておけば、体重はキープか減っています。


f:id:nantokadekiru:20190515170607j:plain


ビールのおつまみ

https://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/04/18/063000


食べるのを我慢するのはよくないですが、量や内容に気を使う習慣がつけばいいですよね。


もう当たり前過ぎて今さら感満載ですが、せっかくスタジオやプールで脂肪を燃焼しても、夜遅い時間にパクパク食べてしまえばなかなか痩せないと思います。


自分なりの結論として体重が増えるのは、運動してかえっておなかがすいて食事量が増えてしまうからなんですよね(苦笑)。


f:id:nantokadekiru:20190515171552j:plain


「ジムに行って運動してるから食べてもいいや」じゃなくて、「食べたからジムで運動しないとね」、ぐらいの気持ちで望みたいです。


f:id:nantokadekiru:20190515170837j:plain


一緒に頑張りましょう!


ダイエッターH