なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

ブログ開設1ヶ月

今朝の体重、61.8キロ。

おはようございます。

昨夜のジムはプールデー。500m泳いでから、プールプログラム1本参加してきました。

プール
・500m平泳ぎ
・シェイプアップ系

なんだか腕が筋肉痛、やった感がすごいです。ホント、プールはいい運動になります。

先日、平成31年4月10日にブログを開設してから1ヶ月になりました。なんだか早いもんですね。

f:id:nantokadekiru:20190509065749j:plain


途中で大型連休もあり、時間に余裕があったのでいいペースで投稿できました。

f:id:nantokadekiru:20190507180948j:plain


ここで改めておさらい。

・毎朝、起きたらトイレに行ったあとに、下着一枚になって体重計に乗り、その数値をアプリ、ブログに記録する。

f:id:nantokadekiru:20190507180622j:plain



体重って一日のなかでもだいぶ変わります。例えば朝が62.2キロでも、昼間にジムで運動した後に体重計に乗ると62キロを切っています。夕飯を食べたあとだと63キロを超えています。

なので、計測は出勤日で朝6時前、休日はお寝坊して7時過ぎでしょうか。これは平成28年5月28日(アプリに体重の記録を始めた日)から続いています。

f:id:nantokadekiru:20190510084818j:plain


・個人名、施設名が特定できるような投稿(コメント)はしない。

当たり前ですが、例えばジムでいえば、インストラクター先生や会員さんの名前、ジムの名称、プログラム名も投稿しないよう配慮したいと考えています。例えば、ダンス系、アクア系といった表記をします。

f:id:nantokadekiru:20190509180957j:plain


コンビニや、全国チェーンのお店の場合は名称を表記しますが、地域が特定できそうなお店の場合は表記しません。

f:id:nantokadekiru:20190507181311j:plain


今後も、続くまでこのブログにお付き合いをいただければ幸いです。

ブロガーH