なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

スクワットの話

今朝の体重、62.0キロ。


おはようございます。


昨日の昼食は、回転寿司のお持ち帰り。


f:id:nantokadekiru:20190504085309j:plain


食後にクリームたっぷりのパンを食べたりしておなかいっぱい!くるしー。


f:id:nantokadekiru:20190504085323j:plain


さて、今日はダイエット中によくやった、スクワットについて語ります。


YouTubeのおかげで、効果が高いスクワットのやり方がアップされているので助かります。


自分が気にしてる部位はお腹まわりですが、肩、腕、胸といった上半身も鍛えたいんです。


f:id:nantokadekiru:20190504085510j:plain


でも、ネット情報だと筋肉量の多い下半身を鍛えた方がいいそうなので、お尻から足といった下半身もスクワットで鍛えるようにしています。


f:id:nantokadekiru:20190415071248j:plain


でもそのおかげかよくわかんないけど、なんだか足まで細くなったような気がします。筋肉までも落ちちゃったのかな。


自分としてはお腹まわりを細くしたいので、足まで細くならなくてもいいんですけど…(苦笑)。


10連休も八日目、あと残り土、日、月曜日と三日間となってしまいました。外は晴れています。今日もいい日になりますように。


ダイエッターH