なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

食事制限の話(その1)

今朝の体重、62.0キロ。


おはようございます。


10連休も六日目、半分終わってしまいました。いよいよ後半戦です。


今日は食事制限の話をしたいと思います。


以前、ダイエットを一番激しくやっていたのが、平成28年5月終わりから29年3月ごろにかけての約10か月間。


f:id:nantokadekiru:20190502084941j:plain


この間に体重を約9キロ、ウエストサイズを約15センチ落としました。


f:id:nantokadekiru:20190502075140j:plain


食べるのを我慢するダイエットは続かないというのが持論ではあるけれど当時は、


「おかずは普通に食べるけど、お昼のご飯(白米)は一握り程度、夕飯のご飯(白米)は食べない」


というやり方でした。


f:id:nantokadekiru:20190502083453j:plain


それは「お腹をへこませたい」という気持ちが強かったからで、無理をしないで食べなくてもいられました。そこは意思が強かったと自分で言うのもなんだけどそう思います。


平成28年ごろの食べるご飯(白米)の量

朝飯:普通に一膳

昼飯:一握り

夕飯:せいぜい一握り、食べない


そのかわり、自分はスイーツ、洋菓子やアイスクリーム、ジェラートやコンビニスイーツ、チョコレートといったものが大好き!これらは普通に食べていました。


f:id:nantokadekiru:20190415031518j:plain


だから当時の同僚に「スイーツをそんなに食べていてもよく痩せられたね」とも言われました。同僚にもダイエット宣言してたので。


今は当時ほど激しい食事制限はしてません。お昼も普通、夕飯も軽く一膳ぐらいは食べています。


f:id:nantokadekiru:20190425182537j:plain


あと、意識しているのは高たんぱく商品を買って、飲んだり食べたりすることでしょうか。今はコンビニでお気軽に買えるのがいいですね。


ダイエットの参考になるかはわかりませんが、体験談として書いておきます。


今日もいい一日になりますように。


ダイエッターH