なんとかできる

ソバキュリアンHのダイエット・筋トレ日記です。レコーディングダイエットの位置付けで書いていきますので、よろしくお願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プール プログラム曲

今朝の体重、61.5キロ。 おはようございます。 昨夜のジムは、プールデー。水中ウォーキング25分のあと、プログラム1本に参加しました。 プールの中で腕を平泳ぎやクロールの動きをしながら歩くって、けっこう疲れます。でも、肩まわりを大きくしたい…

麦茶のススメ

今朝の体重、61.6キロ。おはようございます。少しひんやり涼しい朝です。昨夜のジムは、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。スタジオ・ヨガ・ダンス系プール・シェイプアップ系プール、すっごく楽しかったです。この時間…

シェイプアップ系 プログラム曲

今朝の体重、62.9キロ。 おはようございます。 今日はシェイプアップ系プログラムで使用された曲の紹介です。この曲を使用したプログラムでは、お祭り気分で楽しくエクササイズできます。 南中ソーラン:伊藤多喜雄 https://www.youtube.com/watch?v=Bg-…

2層のカスタードケーキ(ファミマ)

今朝の体重、62.1キロ。おはようございます。昨夜のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラム、プールプログラム、ヨガの流れでした。マシン(20分)スタジオ・エアロビクス系・ヨガプール・シェイプアップ系月曜日からしっかり動けました。やはり…

クッキーVSチョコレート

今朝の体重、61.9キロ。おはようございます。さて、今日は対決シリーズ。クッキーVSチョコレートです。どちらがダイエット的にはいいんでしょうか。過去の対決はこちら。そばVSうどんhttps://nantokadekiru.hatenablog.com/entry/2019/04/29/113000…

新しい体重計

今朝の体重、61.4キロ。おはようございます。今日から新しい体重計にしました。今まで使っていた体重計は200g単位でしたが、今回新しく買ったのは100g単位、体重以外にも、いろんなデータが測定できる優れものです。・体脂肪率:体重のうち、体…

水分補給

こんばんは。今日は、気温が上がりました。趣味でもある野球観戦に行きましたが、ここで大事なのは水分補給です。クーラーバッグに氷を詰めて、ウーロン茶(525ml)1本、緑茶(500ml)1本、ノンアルビール(350ml)3本を一試合で飲みほしました…

続々・木綿のハンカチーフ

今朝の体重、61.4キロ。 おはようございます。 最近のマイブーム、木綿のハンカチーフだけど、オリジナルは太田裕美の曲。 インターネットで検索したら元々はアルバムの中の一曲で、リカットシングルされた際に歌詞の一部を変更してアレンジも変えたそう…

森永製菓 inドリンクプロテイン

今朝の体重、61.2キロ。おはようございます。昨夜のジムは、プールデー。プールでザバザバ歩いてからの、プログラム1本参加しました。25mプールを25分間、ひたすら歩いて往復。腕を平泳ぎやクロールの動きみたいにしながら歩いたりすれば、けっこ…

続・木綿のハンカチーフ

今朝の体重、62.0キロ。 おはようございます。昨夜のジムは、スタジオプログラム1本、プールプログラム1本に参加しました。スタジオ・ヨガプール・シェイプアップ系プールプログラム、キックやパンチ動作でシェイプアップ!とっても楽しかったです。普…

カツカレー

今朝の体重、62.0キロ。おはようございます。昨夜のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラム1本、プールプログラム1本に参加しました。マシン(10分)スタジオ・エアロビクス系プール・エクササイズ系しっかり動きました。それが、本日のタイト…

どら焼きVSシュークリーム

今朝の体重、61.6キロ。おはようございます。昨夜のジムは、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本参加しました。スタジオ・エアロビクス系・ヨガプール・シェイプアップ系しかし、プールプログラムは体にききますね!有酸素運動ではあるけれど…

豆乳の話

今朝の体重、61.6キロ。おはようございます。昨日のジムは、スタジオプログラム3本に参加しました。スタジオ・ボクシング系・エアロビクス系・立位腹筋系けっこうキツめの3本なので、疲れました。でも、この疲れが心地よいです。さて、本日は豆乳のお…

エアロビクス系 プログラム曲

今朝の体重、61.4キロ。 おはようございます。 今日も自分が通う、スタジオプログラム曲を紹介します。エアロビクス系のプログラムで使用された2曲です。 Feel It Still:Portugal.The Man https://www.youtube.com/watch?v=pBkHHoOIIn8 Break Free:Ar…

木綿のハンカチーフ

今朝の体重、61.4キロ。おはようございます。タイトルの木綿のハンカチーフ、自分が通うジムのダンス系プログラムでかかる曲なんだけど、あらためてじっくり聴くと名曲ですね。スタジオで使用されるのは、いきものがかりのカバーなんだけど、オリジナル…

体重が増える理由

今朝の体重、61.4キロ。おはようございます。昨夜のジムはプールデー。プールプログラム1本参加してきました。プール・シェイプアップ系楽しかったです。今週は月曜日から昨夜の木曜日まで四日間連続でプールプログラムに参加できました。水の抵抗を使…

ボクシング系 プログラム曲

今朝の体重、61.6キロ。 おはようございます。昨夜のジムは、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。スタジオ・ヨガ・ダンス系プール・シェイプアップ系水曜日のプールプログラムは、特に気合いが入ります。水の中で飛んだり…

5月15日:ヨーグルトの日

今朝の体重、62.6キロ。 おはようございます。昨夜のジムは、マシンで腹筋と背筋を集中して鍛えて、その後はスタジオプログラム1本、プールプログラム1本に参加してきました。マシン(15分)スタジオ・エアロビクス系プール・アクア系さて、本日5月…

ヨガの話

今朝の体重、61.6キロ。 おはようございます。なんとかピッツァの分は取り返しました(笑)。昨夜のジムは、マシンで筋トレ、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。マシン(20分)スタジオ・エアロビクス系・ヨガプール・…

今日から迎える月曜日

今朝の体重、62.0キロ。おはようございます。昨夜のピッツァの食べ放題の影響か、案の定体重が増えていました。今日も仕事が終わったら、脇目も振らずジムに一直線の予定。ピッツァの分を絞らないといけません。それにはお仕事を定時に終わらせるよう頑…

母の日

こんばんは。今日のジムは、スタジオプログラム1本のみの参加でした。スタジオ・ボクシング系日曜日の朝イチから激しく動けました。令和になって今のところ皆勤賞です。いつまで続くかわかりませんが、頑張れる時は頑張ってみます。さて、今日は母の日。夕…

レコーディングダイエット

今朝の体重、61.4キロ。おはようございます。昨日(土曜日)のジムはスタジオプログラム3本プラス2本、プールプログラム1本に参加してきました。スタジオ・エアロビクス系・エクササイズ系・ボクシング系プール・シェイプアップ系ここで、いったん家…

ダンス系 プログラム曲(令和元年5月)

今朝の体重、62.2キロ。 おはようございます。 大型連休明けの一週間(実質四日間だけど)、なんとかやり抜きました(苦笑)。 さて、今日は自分が通うジムで、ダンス系のプログラムで使用された曲を紹介します。 どんなときも:槇原敬之 Rhythm Of The …

ブログ開設1ヶ月

今朝の体重、61.8キロ。おはようございます。昨夜のジムはプールデー。500m泳いでから、プールプログラム1本参加してきました。プール・500m平泳ぎ・シェイプアップ系なんだか腕が筋肉痛、やった感がすごいです。ホント、プールはいい運動にな…

サラダチキンスティック(ローソン)

今朝の体重、62.2キロ。おはようございます。昨夜のジムは、スタジオプログラム2本、プールプログラム1本に参加してきました。スタジオ・ヨガ・ダンス系プール・シェイプアップ系昨夜も楽しいジムでした。仕事が終わってからの平日の夜ではあるけれど…

「ととのう」

今朝の体重、62.4キロ。おはようございます。昨日は仕事モードに切り替えるのが大変な一日でした(苦笑)。なんとか仕事が終えてからジム通い。昨夜はスタジオプログラム1本、プールプログラム1本に参加してきました。スタジオ・エアロビクス系プール…

なめらかチーズケーキ(ファミマ)

今朝の体重、62.4キロ。おはようございます。今朝はファミマでライザップ関連商品のご紹介です。なめらかチーズケーキ糖質9.9グラムの表示があります。ダイエッターの心強い味方です。こういったスイーツ、大好きなんですよねー。コンビニ行くと、つ…

ぶしもりや めんめん(上田市)

こんばんは。10連休の最終日、明日の出勤に備えて早起きをして体を整え、ジムに行って体を動かしてきました。今日はスタジオプログラム4本、プールプログラム1本に参加してきました。スタジオ・エアロビクス系・ダンス系・リラクゼーション系・ボクシン…

ボクシング系 プログラム曲

今朝の体重、62.4キロ。 おはようございます。あんなに長かった10連休が、今日で終わってしまいます。最終日、穏やかに過ごしたいと思います。 さて、今日もジムのスタジオプログラムでボクシング系の際に使用された4曲を紹介します。 しっかり動けば…

体成分分析(令和元年5月5日)

こんにちは。今日のジムはスタジオプログラム3本に参加してきました。スタジオ・ボクシング系・エアロビクス系・立位腹筋系さて、ダイエットといえば体重の増減が真っ先に思い浮かぶけれど、他に自分が気になるといえば、筋肉量、ウエストサイズと体脂肪率…